このブログを始めた理由

前々からいつかは書かなければいけないと思っていました。

使命感というか。笑

でもまだ書く気持ちになれない。

気持ちを整理する段階にない。

正直思い出したくないし語りたくない。

っていうのがあってずっと手をつけてなかった。

ここにきて気持ちの変化があったのかといえば全くそんなことはない。

いつかその気になるのを待たずに、今立ち向かわなきゃ駄目だと思ったんだ!(笑)

待っても来なさそうだし。

体験としては少なくとも普通ではないから、残しておくのは何か私の役割のような気がするのです。

 

しかし割と辛いです。記事2つ書いて、結構さらっとした内容なのにもう結構しんどい。

こういう風に言うのは悪いことかも知れませんが、今まで本当にいろんなことを考えてきて、孤独だったし、辛いことが多かった。

私のせいじゃないし、誰も理解してくれないし、誰にもぶつけられない。

やっぱり回想しない方がいいのかな。

気長にやってゆきます。