再訪

先日、関節の痛みを訴えるついでに歯医者(矯正)の定期診察に行ってきました。

そして口腔外科を紹介してもらい、そこでは手術はいつしたのかと訊かれました。

(笑)

帰りに丁度良かったものでしたから、2回目の手術をした病院に行って参りました。(用もなく入りました。)

私が持つイメージよりも、全体的に規模が小さく感じました。

が、確かにあの病院でしたね。

石碑とか、車道、食事処、フロントの待合室、ほとんど変わっていませんでした。

とても懐かしい気持ちになり、行って良かったと思います。ふらっとノリで寄りましたが。

 

私は最近、昔よく遊んだ場所を観に行ったりもしたのですが、

懐かしいというよりは、地元の地域性を見て、この土地の将来を憂いてしまいました。

それに比べて今回の自分からは、何とも純粋な気持ちを生温かく感じられたのは収穫です。(笑)pureです。

 

いろんな病院に通いましたが、好きな病院と嫌な病院がありまして、ここは好きの方でしたね。

近くを調べたら美味しいラーメン屋があったようなので、梯子、梯子で食べて帰ろうと思ったら定休日でした。また今度。